夜、オフィスに一人で座ってデジタル タブレットを使用しているインドの若い実業家のショット

画像ソース: ゲッティ イメージズ

8,000ポイント弱で、 FTSE100 は 10 月から 16% 以上上昇しています。 この最近の急成長は、先月、指数を新記録の最高値まで押し上げており、投資家の信頼が株式市場に戻ってきていることを示唆しています。

公平に言えば、この上昇は、 アストラゼネカ. ただし、これは、最終的な株式市場の回復を利用する機会が開かれたままであることを示唆している可能性があります。 結局のところ、一流の FTSE 100 株の多くは、2022 年の調整からまだ回復していません。

すべての株が苦しむに値するわけではない

急速なインフレと利上げが、大企業を含む多くの企業に損害を与えていることは否定できません。 家計が逼迫する中、消費者支出は正確には正しい方向に進んでおらず、成長がはるかに困難になっています。

株主にとっては、これは精彩を欠いた業績につながり、場合によっては利益目標を達成できませんでした。 依然として不確実性が支配する中、多くの投資家は資産を守ろうと、おそらく損失を出しながらも資金を引き出しています。

しかし、この感情に駆られた決定は、長期投資家にとっては落とし穴になる可能性があります。 不快ではありますが、マクロ経済状況は行き来します。 また、FTSE 100 インデックスには、過去に非常によく似た状況を経験した企業がたくさんあります。

ほとんどの考え方が一時的な短期的なボラティリティに焦点を当てているため、多くの優良株がパニック売りのクロスファイアに巻き込まれています。 そしてそれは、最近の株式市場の上昇の後でも、辛抱強い投資家に買いの機会をもたらしました。

潜在的な強気市場への投資

マクロ経済の状況が続いており、ビジネスを悩ませていることを覚えておくことが重要です。 そのため、株式市場の最新の成長ラウンドは、別の低迷期に直面する可能性があります。 実際、別の急落の前に小さな上昇が見られるのは、弱気相場の一般的な傾向です。

しかし、これは毎回起こるわけではありません。 そして、FTSE 100 の 2023 年の反発は、実際には新しい強気相場の始まりかもしれません。 では、ISA に 10,000 ポンドを貯蓄した投資家は、リスクを抑えながら、この潜在的な成長をどのように利用できるでしょうか?

ポートフォリオ リスク管理は、特にストック オプションなどの金融デリバティブを使用する場合、複雑になる可能性があります。 幸いなことに、初心者の投資家は、分散投資と「ポンド コスト平均法」という 2 つの非常に単純な戦略を簡単に展開できます。

投資家は、単一の事業に 1 万ポンドを投資する代わりに、さまざまな業界や地域で活動する複数の企業に資本を分散させることができます。 そうすれば、特定のセクターまたは経済が不況に直面した場合、投資ポートフォリオへの影響は、これらの問題の影響を受けない他のポジションによって軽減できます。

ポンド コスト平均法に関して言えば、この購入戦略は、株式市場に迫り来る潜在的な下落の影響を軽減するのに役立ちます。 一度に 10,000 ポンドを投資する代わりに、資本は時間をかけてポジションにドリップされます。 明らかに、それは取引手数料を押し上げるでしょう。 それで、ポイントは何ですか?

一部の弱気な投資家が現在予測しているように、FTSE 100 が再び急落するとしたらどうでしょうか? その場合、手元に残余資本があれば、投資家は一流企業の株をさらに有利な価格で購入できるようになります。 これにより、長期的な株式市場の回復を利用しながら、ボラティリティの短期的な影響を緩和し、平均コストを削減します。





Source link

By admin