aerodefencemarketresearch.news


城とバルモラルの時計塔の上に花火が上がるエジンバラの街並み

画像ソース: ゲッティ イメージズ

私は長期投資家なので、何年も何十年も保有できる株式を購入することを目指しています。 ランクの中でも FTSE100 ただし、一部の企業は行き来します。

ここに、今後数十年で成功する可能性があると私が考える FTSE 100 の 10 の企業があります。

長期展望

変化する世界では、一部の企業は道に迷います。 しかし、他の人は強さから強さへと進みます。

米国の配当貴族 プロクター・アンド・ギャンブル、3M、ジョンソン・エンド・ジョンソン、 コカコーラ いずれも、少なくとも 60 年間、毎年増配を続けてきました。

このような成功している企業には、どのような共通点がありますか?

いずれも最終市場が大きく、数十億人がのどが渇いたり、時には絆創膏が必要になったりしています。 各企業には、その市場で他社とは一線を画す競争上の優位性が少なくとも 1 つあります。 それは3Mのような登録商標かもしれません 付箋 またはCokeによって設定されたような流通ネットワーク。

永続的な FTSE 100 株

池のこちら側では、いくつかの大手優良企業が同様の特徴を持っていると思います。

消費財事業におけるプロクター・アンド・ギャンブルのライバルを含むFTSE 100株の中で、 ユニリーバレキット、 ハレオン. などの医療機関も含まれます。 GSKアストラゼネカ.

などのユニークなブランドで ギネス そして、数十年にわたる年間増配の連続は、飲料メーカーとの間に類似点があると思います。 ディアジオ そしてコカ・コーラ。 私はそれが長期にわたって存在することを期待しています。

人々はそのような消費財を購入する場所を必要としています。 FTSE 100株 テスコ セインズベリー 両方とも長い間私たちと一緒にいることができます。

公益事業は、地理的な独占または設置されたネットワークにより、自然な競争上の優位性を持つことがよくあります。 ナショナルグリッドユナイテッド・ユーティリティ、 と セバーン・トレント この型にはめます。

ちなみに、これら 10 社のうち、Unilever、Tesco、および Sainsbury は、1984 年にインデックスが作成された時点で、元の FTSE 100 の株式に含まれていました。Diageo の前身である Distillers、Reckitt の前身である Reckitt & Colman、および最終的に合併して GSK を形成したいくつかの企業もすべて含まれていました。インデックスの最初の化身。

買うべきですか?

ただし、過去のパフォーマンスは、次に何が起こるかを示すガイドではありません。 MFI家具など、1984年からの他の元のFTSE 100株の一部は、後に跡形もなく消えました.

しかし、永続的な視聴者と魅力的な競争上の優位性を備えた実績のある企業は、時の試練に耐える可能性が高いと思います.

しかし、彼らはまだ私にとって良い投資をしていないかもしれません.

なぜ?

投資の成功は、ビジネスがどれほど素晴らしいものであったとしても、その投資に対して支払う価格に部分的に依存します。

たとえば、ディアジオは素晴らしいビジネスだと思います。 しかし、株価収益率 (P/E) が 22 であるため、会社の評価は、私が株を購入するほど魅力的ではありません。 同じことがアストラゼネカにも当てはまり、その PER は 60 年代です。

時の試練に耐えられる企業を見つけることは、素晴らしい投資を行うためのほんの一部にすぎません。 その価格が私に良い価値を提供するときにのみ、そのような堅牢なFTSE 100株を購入することも重要です.

そのため、10社すべてに目を光らせて、投資する余裕があるときに魅力的な価格で提供されているかどうかを確認しています.





Source link

By admin