
画像ソース: ゲッティ イメージズ
トップスを2枚購入しようと思っています FTSE100 インカム株であり、これら2つは私のウォッチリストに十分長い間ありました。 現金があれば、3月に両方購入します。
私の最初の選択は保険会社です 法務・総合グループ (LSE:LGEN)。 これは私がほぼいつでも購入する株です。 私がチェックするたびに、L&G は低い評価額で寛大な収入源を提供しています。 では、なぜ私は今月急落しているのですか?
高配当株
割安に見えるFTSE 100株を買うのが好きです。 昨年の10月頃に大量にあったので、買いまくりました。 それ以来、指数は20%上昇しており、当時私が思っていた株は非常に安いと思っていました。 ロールスロイス、急上昇しました。
しかし、L&G の株価はどこにも行っていません。 1年前よりも4.66%安くなっています。 5 年間で 2.57% 減少しています。
L&G の株が突然回復することを期待して、私は L&G の株を買いません。 同社は苦戦する英国経済との相関性が高い。 同社のコア事業である保険、リタイヤメント ソリューション、投資管理は堅実なセクターですが、突然光を放つことはありません。
しかし、L&G は再生可能エネルギー、インフラストラクチャー、不動産開発の事業を拡大しており、多様化とより強力な潜在成長の希望も提供しています。
株価の動きがないことを考えると、エントリーポイントは低くしたい。 私は今日それを持っています.Legal & Generalの株式はわずか7.41倍の利益で取引されています. 本当の魅力は収入です。現在、7.16% という驚異的な利回りを生み出しています。 それは FTSE 100 で最高の 1 つです。それは真の配当貴族です。
私は長期的な視点で株を買います。 L&G を何十年も保有し、働いている間はその配当を成長のために再投資し、仕事をやめたらそれを収入として受け取りたいと思っています。 今日の利回りを考えると、たとえ株価がまったく上がらなくても、14 年で資産を 2 倍にすることができます。 でも、いつかそうなることを願っています。
より危険な代替手段
時が来た。 株を買う予定でした BTグループ (LSE: BT.A) 何ヶ月もの間、まだ契約を結ぶことはありませんでした.
率直に言って、BTの株を買うには少し神経質になります。 問題を抱えた通信大手は、何年もの間、賭けに負けていました。
BT はさまざまな面で打撃を受けています。 規制当局の Ofcom は、競合他社が独自のファイバー ネットワークを構築できるように、インフラストラクチャを開放するよう同社に強制しました。 それでも、光ファイバー ブロードバンドと 5G に多額の投資を行うという負担は依然としてあります。
従来の固定電話および通話サービスからの収益は、競争が激化する中、長期的に減少しています。 2019年、BTは配当を削減して設備投資に資金を提供し、純負債を削減しましたが、それでも192億ポンドで粘り強いことが証明されています.
それでも、BT 株は現在も 5.6% というインデックスで最も寛大な利回りを支払っています。
L&Gは堅実に見えますが鈍いです。 BT グループはリスクが高いが、カムバックの可能性が高い。 待っている間に配当金を再投資します。 リスクは互いにバランスが取れており、配当は魅力的すぎて、これ以上無視することはできません.