
画像ソース: The Motley Fool
ウォーレン・バフェット氏が毎年発表している バークシャーハサウェイ 最近の株主への手紙。 投資家が熟考するための多くの知恵の言葉がありました。 秘密のソース.
この中で、彼は数十年前に行ったいくつかの成功した投資の概要を説明しました。 コカコーラ. バークシャーが 1994 年にコーク株から受け取った現金配当は 7,500 万ドルでした。 2022 年までに、配当は 7 億 400 万ドルに増加しました。
重要なことは、このような個人投資は、彼が過去 30 年間に選んだ損失株の数を十分に補っているということです。 バフェット氏は、投資家への教訓は次のとおりだと述べています。花が咲くと、雑草は重要な意味で枯れます。 時間が経つにつれて、奇跡を起こすにはほんの数人の勝者が必要です」
バイアンドホールド
秘密のソースは、購入して保持することです。 または、バフェットが言うように:私たちは長期的に良いものを探します
投資し、頑固に長期保有する」
もちろん、これは非常に短期的なデイトレードとは逆です。 投資プラットフォーム eToro のデータによると、デイトレーダーの約 80% が 1 年間で損失を被っています。 2年以内に75%以上が辞めます。
対照的に、オマハのオラクルのバイアンドホールド投資戦略により、彼は世界で最も裕福な人物の 1 人になりました。 そして、それは驚くほど少数の大きな勝ち株でそれを成し遂げました。
繰り返しますが、デイトレードはこれとは逆です。 毎日、たくさんの勝ちトレードを見つける必要があります。 または、少なくとも私の専門の取引ソフトウェアはそうします。 つまり、長期的に花が咲くことはなく、複利の富をターボチャージするための配当金の上昇もありません。
泡を避ける
今年の株主への手紙の中で、バフェットは投資家に次のことを避けるよう警告しています。泡」 株式市場で。 彼が言及しているのは、定期的に株価のバリュエーションが高すぎる投機的な誇大宣伝に言及している。
バフェットのメンターであるベンジャミン・グレアムは、次の有名な言葉を残しました。日々、株式市場は投票機です。 長期的には計量機です」 これは、短期的にも長期的にも、株式市場がどのように機能するかを完全に要約していると思います。
短期的には、人気コンテストになる可能性があります。 それがデイトレーダーが活動する場所であり、短期的なトレンドと回転に基づいて行動します. しかし、時間が経つにつれて、市場はファンダメンタルズに基づいて企業を評価します。 本質的に、それがどれだけ重くなるかについて。
アマゾンの重さ
の株式 アマゾン ジェフ・ベゾスは株主への年次書簡でこれに応えて、グラハムの有名な言葉を引用しました。 彼は、90 年代後半のドットコム バブルの間に多くの投票が行われ、あまり重視されなかったと指摘しました。
しかし、アマゾンの創設者は次のように述べています。私たちは評価されることを望んでいる会社であり、長期的にはすべての会社が評価されます。 その間、私たちは頭を下げて、ますます重い会社を構築するために取り組んでいます」
ベゾスは正しかった。 時間が経つにつれて、市場はAmazonに重くのしかかるだろう. 今日、株価が 50% 下落した後でも、同社の企業価値は 1 兆ドル近くに達しています。
重要なのは、時間の経過とともに重くなっている企業を見つけることです。 つまり、長期にわたって安定的に利益と配当を伸ばしている企業です。 次に、株式を取得する適切なタイミングを辛抱強く待ちます。