ゼロを電球に置き換えた 2023 年のコンセプト

画像ソース: ゲッティ イメージズ

を探しています FTSE100 企業は、私の株式と株式の ISA 手当の範囲内で非課税の収入を生み出しており、そこには驚くべき利回りがいくつかあります。

終身保険ファンド コンソリデーター フェニックスグループホールディングス (LSE: PHNX) の年利回りは驚異的な年率 8.91% で、指数で 2 番目に高くなっています。

フェニックス沈没

さらに良いことに、その収入は、私の年間 ISA 手当内では非課税です。 今日の利回りで 5,000 ポンドを投資した場合、最初の 1 年だけで 455.50 ポンドを得ることができます。 それに加えて、株価が上昇する可能性があります(ただし、今日の不確実性を考えると、フェニックスは簡単に下落する可能性があります)。 しかし、その収量は持続可能でしょうか?

フェニックスは、従来の生命保険と年金基金を購入し、メンバーに代わってそれらを管理することでビジネスを構築しました。 エキサイティングではありませんが、手数料はどんどん入ってきます。

現在、1,200 万人を超える保険契約者がおり、企業買収によっても拡大しています。 現在、カナダの Standard Life、ReAssure、および Sun Life を所有しています。

しかし、これは株価にほとんど影響を与えておらず、1 年間で 13.63%、5 年間で 21.86% 下落しています。

月曜日に 22 億 6000 万ポンドの税引前損失を計上した後、先週は 12% 下落しました。 これは、前年の 6 億 8,800 万ポンドの損失に続きます。 何が起きてる?

レガシー ファンドの問題の 1 つは、最終的には枯渇することです。 もう 1 つの理由は、彼らがまだ株式市場のボラティリティにさらされており、昨年はすべてのファンド マネージャーが苦戦したことです。 フェニックスでは、運用資産が 3,100 億ポンドから 2,490 億ポンドに減少し、パーセンテージ ベースの管理手数料が大幅に削減されました。

それでもフェニックスは 15 億ポンドの現金を生み出し、目標を上回っただけです。 また、121 億ポンドのグループの保有長期フリー キャッシュも利用されており、これは長期的に解放される予定です。 「配当の成長は非常に長期的に持続可能です」.

配当は見た目より安全

これにより、CEO の Andy Briggs は配当を 5% 引き上げることができ、持続可能性に対する私の自信が高まりました。 株主への配当は、パンデミックを含めて14年連続で増加しています。 配当は保証されず、いつでも削減できますが、これは最も安全に見えます。 収益で 1.6 倍カバーされています。

さらなる後押しとして、フェニックスは、年内に獲得した新規事業により、12 億ポンドの長期的なキャッシュ生成が増加するはずであると述べています。

健全なバランス シートもあり、ソルベンシー II の株主資本カバー率は 180% で、目標範囲の 140 ~ 180% の上限に達しています。 これにより、 「成長に投資する大きな能力」、ブリッグスは言った。

銀行株が暴騰するため、市場がさらに波乱の年に向けて順調に進んでいるため、資本の強さが必要になるかもしれません。

個人的には、株が売られてから買うのが好きです。 フェニックスはバーゲン価格の 7 倍の収益で取引されていますが、急に急上昇することを期待して購入することはありません。 株価は簡単に下落するか、何年もどこにも行かない可能性があります。 どんな成長もボーナスとして扱います。

しかし、私はこのような FTSE 100 インカム株を長期的に、最低 10 年間購入しています。 現在の利回りは、わずか 8 年強で私の資産を 2 倍にすることになります。

私は数年前からフェニックスに注目しています。 今が買い時だと思います。

税務上の取り扱いは、各クライアントの個々の状況に依存し、将来変更される可能性があることに注意してください。 この記事の内容は、情報提供のみを目的として提供されています。 いかなる形態の税務アドバイスであることを意図するものではなく、またそれを構成するものでもありません。 読者は、投資判断を下す前に、十分な注意を払い、専門家の助言を得る責任があります。





Source link

By admin