aerodefencemarketresearch.news


父親と一緒にスーパーで食料品を買う女の子。

画像ソース: ゲッティ イメージズ

テスコ (LSE:TSCO) の株価は、インフレが急上昇したため、過去 1 年間で苦戦しました。 スーパーマーケットの在庫は8%下落した。 対照的に、 FTSE100 インデックスは同じ時間枠で 5.5% 上昇しました。

ただし、ここ数か月で上昇トレンドに入った後、テスコの株価は持続的な回復の可能性があります。 さらに、この株の配当利回りは 4.5% で、Footsie 平均の 3.7% を余裕を持って上回っています。

では、月に 100 ポンドの受動的収入を目標にしたい場合、何株購入する必要があるでしょうか? 探検しましょう。

配当収入

現在、テスコ株はそれぞれ255ペンスで取引されています。 今日の配当利回りでは、毎月 100 ポンドの受動的収入を得るには 10,389 株を購入する必要があることを意味します。

その株数は合計で 26,491.95 ポンドかかります — 一度に会社に投資するには莫大な金額ですが、毎年 1,200 ポンドの配当を得るためにスーパーマーケットでどのような投資を行う必要があるかを示しています。

ここで、Tesco を含め、どの企業からの配当も保証されていないことに注意することが重要です。 ただし、スーパーマーケットには、この点で印象的な実績があります。

この事業は、2008 年の金融危機と、パンデミックの発生によって引き起こされた 2020 年の株式市場の暴落の間、株主への分配金を支払い続けました。 さらに、配当カバーは引き続き約 2 倍の収益で強力です。

現実には、年間 1,200 ポンドの受動的収入を確保するために Tesco に投資する必要があるほどの予備の現金はありません。 ただし、ポートフォリオを多様化するために他の配当株に定期的に投資しているため、株式からのより低い収入源に頼ることができてうれしいです.

テスコ株の見通し

心強いことに、Tesco の第 3 四半期の結果は概ねプラスでした。 グループの小売売上高は、2021/22 年の同期と比べて 5.7% 増加しました。 同社は 2022/23 年度のガイダンスを再確認しました。つまり、小売調整後営業利益は 24 億ポンドから 25 億ポンド、小売フリー キャッシュ フローは少なくとも 18 億ポンドです。

さらに、スーパーマーケットが 10 億ポンドの売却価格で銀行部門を手放す可能性があるという憶測が高まっています。 これは、テスコの株価にとって朗報かもしれません。これにより、同社は中核事業に集中することができ、ドイツのディスカウント ブランドである Lidl や Aldi との競争力を維持する余裕が生まれるからです。

現在、 ゴールドマン・サックス 提案された販売のレビューを行っています。 この分野で急速な動きがあるとは思いませんが、今後数か月にわたって注意深く監視していきます。

スーパーマーケットが直面している多くのリスクがあります。 インフレは、この分野での熾烈な競争の激化により、同社の利益率に圧力をかけ続けています。 さらに、事業が背負っている債務負担は少し高すぎると思います。

この株を買うべきですか?

全体として、Tesco は正しい方向に向かっていると思いますが、見通しを曇らせる多くの課題があります。 リスクと報酬のプロファイルを考えると、私は保有しているテスコ株を引き続き保有しますが、現時点で急いで買い増しするつもりはありません。

スーパーマーケットの株から毎月100ポンドの受動的収入を得るという見通しは魅力的ですが、ポートフォリオをテスコの株に集中しすぎるよりも、多様な配当株の組み合わせからその金額を目標にしたいと思います.





Source link

By admin