本の山の上に文字で書かれた BUY AND HOLD。 横にはメガネの貯金箱。 バイアンドホールドは、人気のある長期の株式および株式戦略です。

画像ソース: ゲッティ イメージズ

ロイズ (LSE: LLOY) の株式は、米国で最も人気のある株の 1 つです。 FTSE100、彼らが何年にもわたってどれほど悪いパフォーマンスをしてきたかを考えると、これは奇妙です.

ロイズ・バンキング・グループの株価は、1998 年 4 月 9 日に 506.99 ペンスでピークに達し、それ以来、その水準には遠く及びません。 銀行危機の直前には、わずか 300 ペンスで取引されていました。 執筆時点では、わずか 52.62p まで下がっています。 これは、過去最高の 10 分の 1 です。

人々がこの株を買う理由はここにあります

投資家がロイズ株を購入している理由の 1 つは、それが過小評価されており、回復が間近に迫っていると考えていることです。 もしそうなら、それは長期的に負けた賭けでした. ロイズの株価は、過去 5 年間でさらに 21% 下落しました。

しかし、金利の上昇により銀行は純利ざや(貯蓄者に支払う金額と借り手に支払う金額の差)を拡大できるため、過去 12 か月間で約 15% 上昇しています。

ロイズの株を購入する最大かつ最良の理由は、株価の上昇よりも収入のためだと思います。 英国経済が突然大暴れするわけではありません。 最近、69億ポンドの素晴らしい税引き前利益を計上しましたが、それは昨年とほぼ同じでした。

経営陣は忠実な株主に報いることに熱心で、20 億ポンドの自社株買いを発表していますが、私が興味を持っているのは配当です。 ロイズの現在の利回りは年率 4.6% で、 FTSE100 平均で約 4% であり、それが上昇すると私は考えています。その理由は 3 つあります。

まず、経営陣は配当を 1 株あたり 2 ペンスから 2.4 ペンスに 20% 引き上げました。 第二に、現在の配当は利益によって 3 倍カバーされています。 3 つ目は、予測利回りが 5.37% であり、それでも 2.7 倍の利益を十分にカバーしているということです。

リスクを分散させている

今日の 4.6% の利回りを使用すると、毎月 100 ポンドの収入を得るには 26,087 ポンドをロイズ株に投資する必要があります。 これは、年間の Stocks and Shares ISA の許容量を超えており、悲しいことに、私はそのようなお金を手元に持っていません。

仮にそうだったとしても、そのすべてを 1 つの株に投資するわけではありません。 私のポートフォリオはまだ十分に大きくありません。

私は自分のお金を少なくとも 6 つの FTSE 100 株に分散させることを好みます。 たとえば、ロイズに 5,000 ポンド投資した場合、年間 230 ポンドの収入が得られ、月 19.17 ポンドになります。 来年の予測利回りが正しければ、翌年には 268.50 ポンド、つまり月額 22.37 ポンド上昇します。

配当が上がり続ければ、私の収入も上がります。 私がまだ働いている間に、株主への支払いをすべて再投資して、ロイズの株をさらに購入します。 今年は月に 100 ポンドの収入が得られないかもしれませんが、将来のある時点で、そこに到達する可能性があります。

他の株式と同様に、ロイズが深刻な問題に遭遇する危険性があり、私はまったく収入を得られません. そのため、私はオールインするのではなく、いくつかの株に分散し、短期的なボラティリティを克服するために長期的にのみ株を購入しています。





Source link

By admin