ニュースで安堵を示す幸せなカップル

画像ソース: ゲッティ イメージズ

株式市場で魅力的な受動的収入源を構築するには、必ずしも多額の初期資金が必要というわけではありません。 生活費をカバーする意味のある配当を生み出すには、かなり大きなポートフォリオが必要です。 ただし、投資家は複利の力を利用して、一貫したバイアンドホールド投資を通じて時間をかけて構築することができます。

実際、ポートフォリオを強化するために毎月わずか250ポンドを節約するだけで、有利な収入源を確立するのに十分です. 方法は次のとおりです。

バイアンドホールド vs トレーディング

短期的な利益を得るために株式を矢継ぎ早に売買するのはエキサイティングに聞こえるかもしれませんが、トレーディングはプロでさえ苦労する複雑なゲームです。 結局のところ、株式が短期的にどのように動くかを予測しようとしても、ファンダメンタルズとはほとんど関係がありません。 代わりに、それは主に人間の心理に関するものであり、不合理でほとんど予測不可能な要素です.

しかし、ムードとモメンタムが短期的には株価の方向性を左右しますが、長期的に何が起こるかは、基礎となるビジネスの質とパフォーマンスによって決まります。 バイアンドホールド投資は、これを利用して、持続可能な受動的収入への道を切り開くことを目指しています。

質の高い企業に時間をかけて資金を投入することで、ポンド コスト平均法により一時的な景気後退の影響を軽減できます。 一方、株価が下落しても、キャッシュフローが維持されれば、配当は継続する可能性が高い。 そして、これらはより低い価格で自動的に再投資され、複利の効果をさらに増幅することができます。

250ポンドで受動的収入を得る

英国の株式市場は歴史的に、平均配当利回り約 4% を提供してきました。 FTSE100 索引。 しかし、より慎重に個々の銘柄を選択することで、過剰な追加リスクを負うことなく、この利回りを 5% または 6% にまで引き上げることは、確実に可能性の範囲内にあります。

この追加の 2% は、大したことではないように思えるかもしれません。 しかし、長期的には、将来の受動的所得の創出に大きな影響を与える可能性があります。 投資家が英国の株式市場の平均的な一桁のキャピタルゲインしか再現できない場合でも、追加された利回りはトータルリターンを年間約10%に押し上げるのに十分です. この収益率で 30 年間にわたって毎月 250 ポンドの点滴給餌を行うと、投資ポートフォリオは 565,121 ポンドの価値があります。

この段階で、投資家は報酬の獲得を開始することを決定できます。 配当を再投資するのではなく現金として受け取ることにより、6% の利回りのポートフォリオは、年間 33,907 ポンドの受動的収入を生み出します。 そして、株式 ISA を使用することで、この収入は 100% 非課税になります!

結論

残念ながら、投資の世界でリスクのないものはありません。 2022 年が完全に示したように、株式市場は不安定になる可能性があります。 修正やクラッシュでさえ、作業にスパナを投げることがあります。 そして、30 年という時間は、ボラティリティが複数の期間出現するのに十分な時間です。

これらのイベントのタイミングによっては、予想される受動的収入の流れが予想を大幅に下回る可能性があります。 言うまでもなく、今日の一部の一流企業は、将来的にはそうではない可能性があり、配当収入が損なわれる可能性があります。

それでも、慎重な投資と警戒を怠らないことで、これらのリスクを部分的に相殺することができます。 そして、潜在的な報酬を考えると、私の意見では、それは取る価値のある追求です.





Source link

By admin