大晦日に自分の手で線香花火を見て幸せな若者

画像ソース: ゲッティ イメージズ

2022年はグロース株が大暴落したにもかかわらず、英国の配当株ははるかに快適な年を過ごしました。 株価のボラティリティの低下とは別に、投資家は 2019 年以来見られなかった記録的な高配当を獲得しました。

の報告によると、 リンクグループ、昨年は総額 943 億ポンドの配当が発行されました。 これは 2021 年より 8% 増加しています。1 回限りの支払いを除くと、支払いは 848 億ポンドで、16.5% の成長です。

さらに、インフレが企業や消費者の生活を困難にしているにもかかわらず、この数字は2023年も増加し続けると予測されています。

そのため、2023 年に最高のインカム株に投資することは有利な動きになる可能性があります。

最高の収入機会を見つける

予想される配当成長を利用する最も簡単な方法は、単純に低コストの投資を行うことです。 FTSE100 インデックスファンド。 結局のところ、英国の主力指数は、米国で最大の配当株のいくつかを保有しています。 ロンドン証券取引所. しかし、このアプローチは氷山の一角に過ぎないかもしれません。

投資家は、個々の株式を選択することで、ポートフォリオの利回りを大幅に高めることができます。 しかし、どの業界が最高の機会を提供するのでしょうか? レポートを見ると、ほんの一握りのセクターだけが配当成長の大部分を牽引しているようです。

セクタ 2022年の実質的な配当成長率
銀行と金融 57%
電気通信 30%
エネルギー 21%

中央銀行がインフレに対抗するために金利を引き上げているため、機関投資家は再び、10 年以上見られなかった良好な貸出環境を享受しています。 一方、5G は静かに展開を続けており、通信会社に十分な、さらには過剰なキャッシュ フローを提供しています。 また、エネルギー部門は、たまたま税金がかかった後でも、電気料金の高騰から大きな利益を得ています。

この成長率は、インフレが徐々に抑えられるようになるため、2023 年に向けて先細りになると予想されます。 ただし、銀行、通信ネットワーク、およびエネルギーに対する長期的な需要は、今後も増加し続ける可能性があります。 したがって、これらのセクターは、有利な収入の機会を探すのに最適な場所のようです。

英国の配当株で金持ちになる

銀行、通信、エネルギーセクターで高利回りの機会を見つけるのは簡単です。 課題は、株主への支払いを短期的に維持し、長期的に拡大できるかどうかを判断することです。

企業のキャッシュフローを調査することは、最も重要なステップの 1 つです。 私の意見では、それは収入よりもさらに重要です。 企業が倒産するのは、採算が取れないからではなく、現金がなくなるからであることを忘れないでください。

金利が銀行を支えている一方で、通信やエネルギーなどの他の資本集約型セクター、特に多額の債務を抱えているセクターはピンチを感じ始めています。 変動金利ローンに悩まされている企業は、支払利息が増えるにつれて利益率が圧迫される可能性があります。

現在の利回りが高くても、株主配当を賄うための余剰キャッシュフローが少ないため、これらの負債の多いビジネスははるかに魅力的ではありません. しかし、健全なバランスシートと十分なフリーキャッシュフローを生み出す配当株には、有利な投資機会が存在する可能性があります。





Source link

By admin