aerodefencemarketresearch.news


ピンクの若い白人女性彼女のノート パソコンの画面から勉強

画像ソース: ゲッティ イメージズ

2022年はインカム投資家にとって素晴らしい年でした。 そして今年は、専門家が配当株からの記録的な支払いを示唆しているため、さらに良い年になる可能性があります。

昨年、世界の配当は過去最高の 1.56 兆ドルを記録しました。 Janus Henderson によると、これは前年比 8.4% 増でした。

基礎ベースでは、支払いは 2021 年の水準から 13.9% 増加しました。 この措置により、為替レートの変動と特別配当の影響が取り除かれます。

世界の株式からの配当成長と2023年の予測拡大を示すグラフ。
出典: ヤヌス・ヘンダーソン

資産運用会社によると、英国株からの配当は原資産ベースで12.1%上昇した。 そして92% ロンドン証券取引所 企業は配当を増やしたり維持したりしました。

ジャヌス・ヘンダーソンは、昨年のロンドンでの台頭について次のように述べています。復活した銀行の配当が成長の主な原動力でしたが、石油の支払いの増加も大きく貢献しましたBT2022 年の増配のもう 1 つの要因は、配当を再開するという の決定でした。

ペイアウトの成長は冷える?

Janus Henderson は、世界の配当が 2023 年に 1.6 兆ドルの新たなピークに達すると予想しています。しかし、金利がさらに上昇し、企業の利益が圧迫されるにつれて、成長はわずか 2.3% まで減速すると述べています。

基礎ベースでは、配当は 3.4% 増加すると予想されます。

困難な状況により、実際には英国株からの配当が実際に 前四半期は 2.6% でした。 グローバルベースで比較可能なペイアウトは 7.8% 増加しました。

好きな FTSE 100 配当株 2 株

明らかに、英国の投資家は、配当の失望を避けるために、2023 年に現金を投資する場所に注意する必要があります。 国内経済が苦戦する中、株主への支払いは制限される可能性があります。 ポンドの新たな下落は、外貨で流通する企業からの配当収入にも影響を与える可能性があります。

そうは言っても、多くの英国の配当株は、短期的には依然として印象的な受動的収入をもたらす可能性があります. 送電事業 ナショナルグリッド 投資するための予備の現金があれば、自分のポートフォリオ用に購入します。

政府が会社に思いがけない税金を課せば、ここでの利益は大きな打撃を受ける可能性があります。 しかし、私は依然として、そのディフェンシブなオペレーションと優れたキャッシュ生成が大きな配当をもたらすと期待しています。 市のアナリストもそうです。 National Grid は、2023 年 3 月までの会計年度と 2024 年 3 月までの会計年度で、それぞれ 5.4% と 5.7% のジューシーな期待利回りを実現しています。

ボーダフォングループ 別の FTSE100 今日の私のウォッチリストにある配当株。 通信会社の市場では競争が激しく、会社は優位に立つために多額の投資を行う必要があります。 これは収益に大きな影響を与える可能性があります。

それでも、ボーダフォンは短期的に市場を上回る配当を支払うと予想されています。 ここでの利回りは、2023 年 3 月までの会計年度と 2024 年 3 月までの会計年度で、それぞれ 8% と 7.7% です。

同社の重要な事業は、幅広い経済状況から長い間利益を守り、適切な配当を確実に支払う手段を提供してきました。 さらなる資産売却は、バンパーペイアウトの資金調達にも役立つ可能性があります。 アフリカの Vodacom 部門が、着実な売却の流れの次の段階になる可能性があるという噂がたくさんあります。





Source link

By admin