
画像ソース: The Motley Fool
多くの人は、株式市場で億万長者になるという考えを好みます。 自分に最適な投資戦略や、夢を実現する方法について真剣に考えずに、それを達成しようとする人もいます。 100万を目指すなら、すでに(場合によっては何回も)やっている人から学びます。
億万長者の投資家であるウォーレン・バフェットがその例です。 バフェットは週末に最新のニュースレターをリリースしました。そこには、私が株式市場で億万長者になるのに役立つと思われる重要な洞察が含まれています。
80/20を超えて
多くの人は、80/20 ルールとして知られているものに精通しています。
基本的に、少数のことが多くの結果をもたらします。 たとえば、特定のクリケット チームでは、ほとんどのウィケットを担当するプレーヤーが数人しかいない場合があります。
広い意味で、株式市場への投資にも同じことが当てはまります。 まともな株を買えばそれなりのリターンが得られます (保証はされていませんが)。 しかし、100万ドルを目指すのに役立つような優れたリターンが必要な場合は、まともな株を購入するだけでは、成功するために必要なパフォーマンスが得られない可能性があります.
代わりに、本当に針を動かすことができる種類の株式を見つけたい. これらは非常に少ない場合もあれば、その間にある場合もあります。
バフェット氏のアウトパフォーマンス
リスクを管理するために分散ポートフォリオを維持しながら、そのような株式を何株購入する必要がありますか?
これは、バフェットが彼の会社の株主への今年の手紙でこのトピックについて言わなければならなかったことです バークシャーハサウェイ. 彼は驚きの声で始めた 測定カルパ:「バークシャーの 58 年間の経営において、私の資本配分の決定のほとんどはまあまあでした。」。
しかし、バフェットが非常に多くの投資を行った場合、彼は次のように説明しています。まあまあ」、彼はどのようにしてバークシャーを 6000 億ドル以上の価値のある会社に変えたのでしょうか?
バフェットは自身の成功を 2 つの要因に分類しています。 1つは、投資に長期的なアプローチを取っていることです。 彼が次のように説明するもう1つは「約 12 回の真に優れた意思決定の産物です。これは 5 年に 1 回の割合です。」。
言い換えれば、バフェットはほんの少数の企業を買収することで、何十億ドルもの利益を上げてきました。
100万を目指す方法
私も同じことを目指します。
バフェットのように、魅力的な価格で販売している本当に優れた企業を見つけることに集中できます。 数十の異なる企業に資金を分散させ、そのうちの 1 つが次の企業になることを祈るよりも、そうすることでより高い投資収益率を達成したいと考えています。 アマゾン また スパイラックス・サルコ.
しかし、それは私がミリオンを目指すときに私の目標を達成するのに役立ちますか?
それは、収益率だけでなく、投資額にも依存します。 長期投資家として、私は何年も何十年も考えて喜んでいます。 しかし、本気で100万を目指すなら、投資できる金額が多ければ多いほど、目標をより早く達成できる可能性があります。
私の目標ははるかに控えめですが、ウォーターフロントをカバーしようとして ISA に何十もの株式を詰め込むよりも、ほんの数社の素晴らしい企業のポートフォリオを構築する方が良い結果をもたらすと思います!