背後に夕日が沈む風景の上に立つ雄牛のシルエット

画像ソース: ゲッティ イメージズ

これまでのところ、タフな週でした FTSE100FTSE250. 世界の銀行の安定性をめぐる懸念により、大虐殺が続いているため、投資家は逃げ場を求めています。 確かに、懸念すべき正当な理由はありますが、市場が下落するときは常にいくつかの機会があります。 以下は、私が好きで、遠ざかっている英国株の 1 つです。

不動産セクターのサポート

私が好きな株は (LSE:PSN)。 過去 1 か月で 14%、過去 1 年間で 46% 減少しています。 近いうちに買おうと思います。 私が今不動産の株を買うことを考えていることに気が狂っていると思う人もいるかもしれません。

私が自分の推論で正気だと感じる理由の 1 つは、金利の期待によるものです。 数週間巻き戻せば、エコノミストはイングランド銀行によるさらなる利上げを 4.5% または 4.75% まで予測していました。 これにより、住宅ローンの金利が高く維持され、Persimmon に問題が生じていました。

金融の安定性に関する懸念により、これは完全に窓の外に出ました。 規制当局が銀行が堅固な立場にあることに満足するまで、これ以上の利上げは行わないという強い主張があります。 これが実現すれば、パーシモンは住宅ローン金利が低下し、この期待の変化を反映して恩恵を受ける可能性があると思います。

実際、昨日 FTSE 100 が赤字だったとき、Persimmon はインデックスで最もパフォーマンスの高い銘柄の 1 つでした。 これは、他の人がこれについて私の見解を共有していることを示していると思います。

もちろん、英国の不動産市場については、依然として幅広い懸念があります。 Persimmon は、今後 1 年間の収益と利益に対する期待を既に抑えています。 これはリスクですが、この感情は現在の株価に反映されていると思います。

小規模銀行の懸念事項

その一方で、私は避けています ジョージア銀行 (LSE:BGEO)。 はっきりさせておくと、私はすべての銀行株に弱気なわけではありませんが、このような小規模なビジネスについては心配しています。

規模を概観すると、現在の時価総額は 12 億 1000 万ポンドです。 これは対照的です HSBC、時価総額は 1,090 億ポンドです。

シリコンバレー銀行で見たように、預金者が自分たちの安全性を心配しているため、小規模な金融機関は大きなプレッシャーにさらされています。 流出は、人々がより安全だと考えるより大きな銀行に向かっています。

したがって、ジョージア銀行は近い将来、より大きな銀行への資金流出を目にするだろうと私は予想しています。 明日破綻すると思っているわけではありませんが、投資家のセンチメントは今のところ小さな銀行を避けようとしているように感じます。

過去 1 週間で、株価はほぼ 12% 下落しました。 過去1年間で価値が2倍になったにもかかわらず、私はまだすぐに株を所有することに不安を感じています.

優れた投資家になるには、何を知っているか いいえ 購入することは、何に投資するかを選ぶことと同じくらい重要です。





Source link

By admin