
画像ソース: ゲッティ イメージズ
Stocks and Shares ISA の締め切りが近づいており、英国の投資家が年間 20,000 ポンドの手当を利用できるようになるまであと数週間しかありません。 このように、経済の混乱にもかかわらず、高品質で低コストの株を求める動きが高まっています。
それを念頭に置いて、長期的な可能性に比べて過小評価されているように見える、すでに私のポートフォリオにある2社を見てきました。 さらに、同様の分野で事業を展開している 2 つの強力なビジネスも見つけました。 小型株への投資には追加のリスクが伴います。 しかし、ボラティリティがほとんどの投資家を怖がらせるため、時折、一流の企業が見過ごされてしまうことがあります。
ここでは、株式と株式の ISA への素晴らしい長期投資になると思われる上位 4 つの銘柄を紹介します。
金融セクターの混乱
コーポレートバンキングは、特に国際的なエクスポージャーに対処しなければならない企業にとっては複雑です。 複数の国で事業を展開することで、企業の対応可能な市場規模が拡大します。 しかし、それは他にもいくつかの頭痛の種をもたらします。それは為替レートのリスクです。
法人銀行は、企業がこのリスクをヘッジするのを支援するサービスを提供しています。 ただし、これらのサービスは、多くの場合、小規模な企業にとって法外に高価です。 そして、それはニッチです アルファグループ 自分でキャプチャしました。
低コストの代替手段を提供することで、同社の通貨リスク管理サービスは非常に人気があり、収益と純利益は 2017 年以来毎年平均 40% 成長しています! そのため、私はすでにこのビジネスを株式 ISA に登録しています。
この分野で私の注目を集めたもう 1 つの企業は、 アージェンテックス. 先渡契約などの金融デリバティブを利用した通貨ヘッジ取引を促進するブローカーとして機能します。 また、過去 5 年間で 2 桁の成長を遂げています。
もちろん、為替ヘッジは危険な試みです。 1 つの間違った決定が顧客にとっての多くの価値を損ない、関係を永久に損なう可能性があります。 したがって、両社がデジタル オルタナティブ バンキングに多様化していることは当然のことです。
Alpha Group は現在、有利なスタートを切っています。 しかし、Argentex は独自の洗練されたソリューションを開発しているようです。 そして、時が経てば、両社は 2,500 億ドル規模のグローバルなコーポレート バンキング業界に参入する可能性を秘めています。
未来のエレクトロニクスを構築する
テクノロジーへの依存度が高まり続ける中、 XPパワー と 固体の状態 顧客を見つけるのにほとんど苦労していません。 これらの企業は、世界を動かしている電子部品の設計と製造の専門家です。
XP Power は、主に産業、医療、および半導体製造部門に焦点を当てています。 比較すると、Solid State は防衛、エネルギー、および電気自動車を含む輸送業界に対応しています。 したがって、いくつかの競合する重複があります。 しかし、両社は独自のニッチも持っており、エレクトロニクス業界の機会を利用するために、株式と株式の ISA で潜在的に素晴らしい組み合わせとなっています。
もちろん、すべての投資にはリスクが伴います。 また、この分野では、調達が困難な主要な原材料が必要になる傾向があります。 したがって、サプライチェーンの混乱は特に問題です。 より大きな代替メーカーがあることを考えると、注文のフルフィルメントの待ち時間が長引くと、顧客が競合他社の腕に追い込まれる可能性があります.
それでも、パンデミックによる混乱はほぼ解消され、受注残も解消されているため、両社には有望な未来があると私は考えています。